自分のペースで無理なく痩せることができます。

こんにちは、原田諭(さとし)です。

体重が減るスピードや、目標達成までの期間というのは、人それぞれです。

3ヶ月で8キロ痩せる方もいれば、毎月1キロずつ、体重が減る方もいます。

お客様の結果は、どんなものでも嬉しいです。^^

産後太りに悩んでいた30代の女性が、7キロのダイエットに成功しました。

こちらの女性は、途中、1度レッスンをやめて、3ヶ月後に再開しました。

トータルで、10ヶ月間、レッスンを受けて頂きました。

10ヶ月間で7キロですから、僕のお客様の中では、ペースが、ゆっくりです。

しかし、ダイエットは、焦らず自分のペースで痩せることが大事です。

早く痩せたいあまり、無理をすると、リバウンドの原因になってしまいます。

途中経過を見ながら、目標達成までの期間も、修正しましょう。

この女性は、子供の体調不良などで、思うようにいかないこともありました。

しかし、その中でも、できることを頑張りました。

「毎朝パンを食べていて、それをやめるのが1番大変」

と、おっしゃっていたのですが、ご飯に変わりました。

お菓子を食べる量も減りました。

運動も、旦那さんが、子供をお風呂に入れている間に、やるようになりました。

その結果が、マイナス7キロです。

目標までは、後2キロ届かなかったですが、僕がいなくても、きっと達成できます。

習慣が変わっていますからね。^^

レッスンを受けて頂いている間に、何としても目標達成するよりも、卒業後に自分で体重のコントロールが、できるようになることが大事です。

結婚式などがあれば、別ですけどね。

特に、子供が小さいうちは、自分のペースでいかない場合があります。

それでも、習慣さえ変えておけば、目標達成は時間の問題です。

今月から開始予定のオンラインサポートでも、痩せることはもちろん、リバウンドしない習慣を身につけて頂きます。^^

気になる方は、こちらからご覧ください。

原田ダイエットジム!オンラインサロン