ダイエットでの後悔。無理な食事制限の影響で代謝が落ちた女性が健康的に痩せた方法

こんにちは、原田諭(さとし)です。

過度なダイエットによって代謝が落ち、痩せにくくなってしまっていても大丈夫です。

また、痩せられます。

そして、今度は

1日3食、健康的に食べながら痩せることができます。

夜ご飯を抜いたり、サラダだけにする必要もありません。

カロリーを気にせず、食事を楽しみながらキレイに痩せることができますよ。^^

 

代謝が落ちて痩せにくくなった状態から、健康的に痩せる方法

まずは、3ヵ月かけて、体質を変えます。

 

過度な食事制限によって痩せる。

そして、そこからリバウンドしてしまうと、体質的に痩せない体になってしまいます。

例え、同じ方法でダイエットしても、同じように痩せられないのは、その為です。

 

「3ヵ月は長い!もっと早く痩せたい」

 

と、思うかもしれないですが、こればかりは仕方がありません。

これが、過度なダイエットのデメリットです。

 

しかし、過ぎてしまったことは仕方がないので、反省をしたら次にいかしましょう。

 

3ヵ月間、健康的な食事を続けると、体質は戻ります。

そうすれば、4ヵ月目から体重が減るようになります。

 

このような食事をしながら、痩せられるようになります。^^

僕のお客様は、夜ご飯でも、これだけ食べています。

朝とお昼には、ご飯も食べていますよ。

 

生理が止まるほどのダイエットから、健康的に痩せた事例

こちらの、脚やせに成功した女性。

実は過去に、生理が止まるほどのダイエットをしたことがあるのです。

とは言っても4年前のことですから、さすがに体重が減るだろうと、僕も考えていました。

しかし、はじめの3ヶ月間は全く減らず。

4ヶ月から、いきなり減り出しました。

頂いた感想をご覧くださいね。^^

私が今回レッスンをお願いしたのは、お気に入りの洋服が入らなくなったからです。

その洋服が入らなくなったころから、自信のない下半身を隠すようにロングスカートを多く履くようになりました。

でもやっぱりもう一度履きたい!何せ自分にとっては高い買い物でしたので笑

思い立ってからはすぐに申し込みをしました。

初めはジムのパーソナルトレーニングも検討していましたが、通う時間や交通費も考えると、自宅で行える方が魅力的でしたので、こちらにしました。

トレーニングを始めてからは、私の食生活や性格に合わせて、短期勝負ではなく、卒業した後も自分で維持できるような運動と食事プランを練って下さいました。

私の場合は数字の変化は中々ありませんでしたが、それについても毎回、今回はこうしたらどうでしょうか、次までにこれをチャレンジしてみてください、など色々な方法を提案して頂きました。

そのおかげもあって、目標を達成することができました。

現在ももちろんお気に入りの洋服は着ていますし、自信をもってスキニーパンツも履けるようになりました。

今回の期間を終えて。

ネットでは色々な情報があり、どれが正しく、どれが自分にあっているのかわからないと思います。

間違ったことを続けていくよりも、正しいことを自分にあったペースで行う方が良いと感じました。

 

とっても嬉しい感想を、ありがとうございます。^^

ところで

はじめのうちは体重が減らないのは、とても辛いことだと思いますが、

 

過度なダイエットができるというのは、言い方を変えれば努力ができるということです。^^

 

健康を無視した努力は、やり過ぎかもしれないですが、普通はそこまでの努力はできません。

痩せる前に挫折します。

 

人並み以上の努力ができるあなたなら、少し知識をつけるだけで、健康的に痩せることができますよ。^^

 

彼女の感想にもあるように

 

「間違ったことを続けていくよりも、正しいことを自分にあったペースで行う方が良いと感じました」

 

ここに力をそそけば

 

「自信をもってスキニーパンツも履けるようになりました。」

 

こうなれるのです。^^

 

努力ができるって本当にすごいですよ。

僕は20歳くらいまでは何をしても続かない人間でしたから、その凄さはよくわかります。

 

せっかく努力ができるのですから、努力の仕方を少し変えてみてくださいね。

体重って、そこまで無理をしなくても減りますから。^^

 

ちなみに、僕のお客様はカロリー計算なんて、一切していません。

 

外食のときもカロリーなんて見ないですよ。

 

まずは、3ヶ月間、健康的な食事を続けましょう。