産後、職場復帰までに7キロ痩せた、ダイエット成功事例

こんにちは、原田諭(さとし)です。

今回は、職場復帰という期限がある中での、ダイエット成功事例です。

産後でも、うまくやれば職場復帰までの間に痩せられます。

年に1回ある健康診断の結果を受け、産後太りを育休明けの職場復帰の前にどうにかしなきゃ!!

という焦りから、原田先生にレッスンをお願いしました。

私は、復帰までの半年という期限があり、時間があまりなく痩せられるか不安でした。

しかし、いつも無理なく続けられるトレーニング、そして食事の指導をしてくださり、

半年でしっかり痩せることができました!

無理な食事制限が一切なく、ダイエットは食べて痩せることが一番の近道なのだと実感しました。

原田先生がよく最初にお話する、

【3ヶ月続ければ習慣になります】

という言葉、本当にその通りで、レッスン終了後の今も食事は前の食事には戻らず和食中心の食事、軽い運動も毎日しないと気持ち悪く感じるようになりました。

継続は大事ですね!

仕事復帰をすると、また生活が変わってしまいますが、維持できるよう、できればもう少し痩せられるよう、これからも頑張りたいと思います!!

本当にありがとうございました!!

 

とっても嬉しいご報告をありがとうございます。

「ダイエットは食べて痩せることが一番の近道なのだと実感しました。」

これ、まさにその通りです。期限が限られているときでも、しっかりと食べるべきです。

授乳があり、お子様の健康も大事ですからね。

しかし、食べながらでも、55.3キロから48.1キロ

マイナス7キロです。

そして、習慣が変わっていますから、職場復帰してもリバウンドの心配がないのですね。^^

産後ダイエットについては、こちらでも解説しています。