本気で痩せたい!アラフォーだって可愛くなりたい!その願いを叶える方法

こんにちは、原田諭(さとし)です。

30代も終わりに近づき、焦りだす頃。いい加減痩せたいですよね。

本気でやれば、痩せるのは簡単です。

本気で痩せたいと思っている、その気持ちがあれば、痩せるのは時間の問題です。

しかし、ダイエットでいう本気とは、「食べない」ことや、「その時にしかできない筋トレ」を、することではありません。

アラフォー女性が大人可愛く痩せる方法

30代も終わりに近づくと、増えた体重は戻らず、体型も変わりますよね。

ですから、単に食事を減らすだけではダメ。

健康的な方法でダイエットすると、大人可愛く痩せられます。

健康的に痩せるための食事

本気を出すべきは、減らすことではなく、食べることです。

多くの痩せない原因は、食べすぎです。

しかし、食べすぎの原因は、朝食を食べていない、野菜が足りない、水分が足りない、など、日常的に足りていない物があるためです。

食べるべきものを食べると、暴食を防げます。

つまり、健康的に痩せられるわけです。

食べすぎも防ぐことができます。

僕のお客様は

「こんなに食べているのに痩せるなんて、不思議です」

このようにおっしゃいます。

それほど減らすことばかりに、意識がいってしまっているのですね。

キレイなスタイルを作る運動

僕のお客様はダイエットに成功すると、化粧、ヘアスタイル、ネイル、洋服など、どんどん変わります。

スタイルが良くなることは、オシャレも楽しくなるのですね。

そのためには、大きな筋肉をきたえて、代謝を上げて・・・では、ありません。

それが通用するのは、20代まで。

30代からは、「姿勢」と「柔軟性」がより、大事になります。

姿勢を良くするための、しなやかな筋肉があれば、キレイなスタイルになれます。

30代になるとお腹がポッコリし、膝の上にお肉がつきだすのは、全て姿勢が原因。原因をなくすことが、痩せるための近道です。

本気痩せダイエットが成功する人の特徴

「本気で痩せたい!」

こう思うのであれば、ダイエットにだけ集中します。

例えば、ダイエットと同時に禁煙をしたいという人がいます。これでは、力が分散され、結局どちらも上手くいきません。

やるとすれば、ダイエットが上手くいく道筋が見えてきてからです。

とはいえ、この段階では準備だけです。

ダイエットに集中することで、早く痩せます。

なんでもそうですよね。

一つのことに集中した人は、周りの人よりも、すごい結果を手にします。

そして、何よりも正しい知識でおこなう必要があります。

正しい知識があり、なおかつ本気でおこなえば、イヤでも痩せます。

この記事でお伝えしたことは、ごくごく一部です。

その他は、このノウハウ通りにやれば痩せますよ。