家族や彼が、ダイエットに協力してくれるようになる方法。

こんにちは、原田諭(さとし)です。

早速ですが、このような報告をいただきました。

ダイエット頑張ってるからって、彼がクリスマスプレゼントをふんぱつしてくれました。

朝起きたらツリーの下に置いてあって。

あ、でも。いつものようにトイレいって体重は計りました(笑)

◯◯と◯◯と◯◯と4つも!!

こっちが遠慮しちゃうくらいでした。

先生のおかげです。

ありがとうございます(^^)

Oさんより

 

レッスン中に、とってもとっても嬉しそうに話して下さいました。Oさん、良かったですね。^^

Oさんの彼は仕事で疲れていることもあり、お菓子を買ってきては夜に食べていたのです。

彼がダイエットに協力してくれるようになった訳とは

こちらから言葉でお願いをしても、なかなか協力してくれません。

これまでのダイエット失敗や、健康器具や、サプリなどにお金を使う姿を見てきているからです。

では、どうすればいいのかと言うと

行動で示すのです。

僕がいままでたくさんのダイエット指導をしてきた経験から言うと

3ヶ月頑張ると、家族の反応が変わってきます。

彼がお菓子を食べているときにOさんは・・・

彼は仕事から疲れて帰って、リビングでくつろぎながらお菓子を食べています。

その時、Oさんは

別の部屋でジグソーパズルをしていました。

なんだか、泣けてきそうな話です。^^

しかし、

お菓子を見ないように別の部屋で

お菓子を忘れるために、別のことに集中することは、とても良い方法です。

例え健康のためでも、自分のダイエットに家族を無理やり巻き込んではダメです。

協力してほしければ、まずは自分が変わりましょう。

3か月頑張ると、周りも変わる

ダイエットは始めの3ヶ月が1番大変です。

食べる物や、食べる順番、運動の仕方など、なれないことがたくさんあります。

しかし、ここを乗り越えると周りも変わりますよ。

あなたの家族や彼も、協力してくれるようになります。

さらに、その頃には習慣も変わりダイエット生活になれます。

例え、家族が目の前でお菓子を食べていたとしても、心に余裕が持てるようになりますよ。^^

行動できる自分になる方法は、こちらに詳しく書いています。

原田ダイエットジム

あなたがキレイに痩せる、10日間無料メールセミナー

出張パーソナルトレーニング料金表

パーソナルトレーニングは厚木市のお客様のご自宅へ出張しています。