加圧トレーニングをすれば痩せられるのか?

こんにちは、原田諭(さとし)です。

僕は2013年より、パーソナルトレーナーとして活動しています。

そして、実は最初の2年間は加圧トレーナーもやっていました。

加圧トレーナー時代、なぜか自宅の庭で撮った写真です。笑

当時

「加圧をすれば痩せるんですよね?」

という質問がとても多かったので、トレーナー目線で加圧トレーニングをすれば痩せるのか?お伝えしますね。

加圧トレーニングをすれば痩せるのか?

これは、加圧に限った話ではないのですが、何かをするだけで痩せられることはありません。

加圧はあくまで、運動器具のひとつです。

ダンベル

チューブ

マシン

など、色々ありますよね。そのうちのひとつです。

だからと言って、加圧に効果がないと言っているわけではありません。

加圧は通常のトレーニングよりも、成長ホルモン(痩せホルモン)を分泌します。

しかし、それに頼りすぎてはダメということです。

痩せるために必要なことは、健康的な食事と、適度な運動です。

それを加圧だけで、おぎなうことはできないのです。

手段よりも大事なこと

・加圧

・エステ

・ヨガ

・パーソナルトレーニング

など、ダイエットに成功する手段はたくさんあります。

しかし、どんな手段を選ぶかよりも、

これまでの食生活を改めて、習慣を変えること

が何よりも大事なのです。

例えば、パーソナルトレーニングは1回1時間のトレーニングを、多くても週に2回です。

1週間168時間あるうちのたった2時間です。

そのほかの、166時間の過ごし方によって体重とスタイルが決まることは、想像できますよね。^^

体験があれば迷わずにいきましょう

今は体験をやっているところが多いので、実際に受けてみましょう。

もちろん、1回の体験でダイエット効果があるわけではありません。

しかし、トレーナーとの相性、お店の雰囲気などは、行ってみないとわかりませんよね。

特に加圧トレーニングの場合は、手がピリピリしたりします。これは普通のトレーニングではない感覚で、苦手な方もいます。

ダイエットは、成長を楽しみながら続けることが大事です。

がまんや過酷なトレーニングではなく、楽しく続けられそうか?

1回の体験で判断するのは難しいですが、行かないよりはイメージがつきます。

体験にいくと勧誘されてしまうのか?

もし、勧誘されたらキッパリと断りましょう。

これからダイエットを始めると、たくさんの誘惑が待っています。

周りに流されないように、自分の意志で決めることも大事になってきますよ。^^

それから良いお店は、勧誘はしません。

お客様が聞きたいこと、それから事前に知っておいて頂きたいことを伝えたら、後はお客様に決めて頂きます。

勧誘するということは、サービスに自信がないのです。

僕が加圧トレーナーをやめた理由

ダイエットに成功した後も、リバウンドしないためです。

運動は一生続けていくものです。

加圧が楽しくて、通うのも苦にならないのであればいいですが、実際に通い続けることは難しいですよね。

それなら、道具を使わずに自宅でできることのほうが、続けられます。

そして、加圧を使わなくても痩せられるからです。(笑)

原田ダイエットジム

あなたがキレイに痩せる、10日間無料メールセミナー

出張パーソナルトレーニング料金表

パーソナルトレーニングは厚木市のお客様のご自宅へ出張しています。