ダイエット失敗がありえなくなる、魔法の言葉。

こんにちは、原田諭(さとし)です。

今日は、僕を何度も救ってくれた、ある言葉をご紹介しますね。

というのも僕は

「起業して3か月で月商100万円突破しました!」

「たった3か月で理想のスタイルになれました!」

など、短期間で結果をだすタイプではありません。

理想のスタイルになるまでには5年。

仕事面では、3年かかってようやっとレッスンが満席になりました。

地味な試行さくごを何年も続けて、ようやっと自分が望んでいる結果を出せるようになってきました。

途中、カードローンや、銀行から借金をしていて、くじけそうになったことは何度もあります。

しかし、その度に僕を救ってくれた言葉があるのです。

その言葉は、エジソンが電気を発明するときに言った

私は失敗したことがない。ただ、1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。

なんて精神状態なんでしょう。

たった数回、数十回上手くいかなかっただけで落ち込んでいた自分がアホらしくなりました。

あなたは自分が痩せない方法を何通り見つけましたか?

1度や2度上手くいかないだけで諦めては、その先に待っているのは「後悔」です。

しかし、エジソンのように1万通りも見つける必要はありません。

すでに、痩せる方法は多くの研究者が開発してくれています。

あなたはその方法を実践すればいいだけです。

それは

健康的な食事と、運動です。

たった2つのことを実践すれば、痩せることができるのです。

ただ、1番難しいのは続けることです。

しかし、続ける方法まで研究してくれています。

僕もはじめは行動できなかったのですが、本で続ける方法を学んだことにより、行動できるようになりました。

ただ、全てが自分にはてはまるわけではないので、

自分の仕事や生活習慣に合ったやり方を見つけることが大事なのですね。

そのためには、試行さくごです。

特に自己流で行うのであれば、1度や2度の失敗(失敗はないですが)で諦めてはダメですよ。

行動と改善を繰り返す人だけが、成功します。^^

原田ダイエットジム

あなたがキレイに痩せる、10日間無料メールセミナー

出張パーソナルトレーニング料金表

パーソナルトレーニングは厚木市のお客様のご自宅へ出張しています。