ダイエットに成功するためのコツと体験談

こんにちは、パーソナルトレーナーの原田諭(さとし)です。

ダイエットに成功するためには、正しい知識が欠かせません。

そして、その知識をもとにダイエットしたことによって、僕のお客様は結果がでています。

もちろん、あなたにもできます。

そのやり方は、このブログに全部書いてあるのですが、50以上の記事があるので、全部読むのは時間がかかります。

ですから、この記事に特に大事なポイントをまとめました。

ダイエット成功する食事メニュー

食事は1日3食、しっかり食べることによって、体重が減ります。

食べないダイエットは、疲労や頭が働かないなどの肉体的な辛さ。体重が減らないときには、精神面でも辛くなってしまいます。

満足感のある食事をすることによって、目標を達成できます。

では、僕のお客様はどのような食事をしているのか?

こちらの記事に写真をのせています。^^

食事制限の効果はいつから?無理なく12キロ痩せる食事内容とコツ

ダイエットに成功するのにご褒美は必要?

ダイエットは、痩せたら終わりではなく、その後も維持する必要がありますよね。

そう考えると、ご褒美は必須です。

ただ、例えば甘いものをご褒美にするとしたら、頻度は気を付けなければいけません。

僕のお客様は、だいたい週に1回ほど、ご褒美をいれています。

あるいは、旅行など数日間続く場合は、その日に向けて頑張っています。

後は食べ物だけではく、洋服などもご褒美になりますよね。^^

ダイエット成功するモチベーション

モチベーションが下がるときというのは、誰にでもあります。

このモチベーションが下がったときにでも、決めたことを実行できるようにすると、痩せます。

ダイエットを決心したときは、モチベーションが高いです。

ですから、つい、目標も高く設定してしまいます。毎日30分歩く。間食は食べない。

など、そこまでする必要はありません。

はじめから、モチベーションが低いときにでも、できることからスタートすると良いですよ。^^

ダイエット成功!その後にリバウンドしないために

何度もリバウンドを繰り返している場合、「やり方」か「考え方」を変える必要があります。

あるいは、その両方です。

今度こそリバウンドしないためにはこちらです。

リバウンドしない痩せ方!30代女性のダイエット成功事例

まとめ

他にも大事なことは、こちらに書いてあります。