生理中はダイエットしても意味がない?生理・前・中・後の食欲の悩みを一気に解決!

せっかく体重が落ちたと思ったのに、生理による食欲のせいでリバウンド…。

でも、大丈夫です。

食欲は自分でコントロールできるようになります。そして、無理にがまんしなくても痩せられますよ。

生理前、生理中、生理後。

ただでさえイライラしやすいこの時期。リバウンドまでしてしまったら凹みますよね。

上手に乗り切って、生理後にドカーンと体重が落ちるのを楽しみに待ちましょう。

食欲が増さない、増しても痩せられますよ。

「生理前の食欲増す期間がいつもより短かったです」

まずは、僕とお客様の会話をごらんください。

Kさん 。順調過ぎて若干怖いくらいです…笑

僕。「順調すぎて若干こわいくらいです…笑」というのをブログ、メルマガで紹介させていただいてもよろしいですか?

Kさん 。はい!大丈夫です~載せちゃって下さい(^O^)順調過ぎる喜びを知ってほしいです(笑)

僕。ありがとうございます!体調はどうですか?いつもの生理の時と、違いはありますか?

Kさん 。先月と比べると体調良いです!生理前も、全体的に怠かったり、肌が荒れたりしてたんですけど今回はあんまり無かったですね(°∀°)

生理前の食欲増す期間がいつもより、短かったです。

ついに体重56キロ台にいきました~(泣)

 

Kさん、おめでとうございます!

Kさんはその後も順調に痩せ、48キロまで落ちたのですよ。^^

すごいですよね!

でも、すごいで終わらせてはダメ。なぜならあなたも、Kさんも同じ「人」だからです。

他の人にできたことは、自分にもできます。

Kさんに特別な才能がある訳ではありません。あえてあげるとすれば、ものすごく素直なこと。

僕がお伝えしたことを、すべて、そのまま実行してくださいました。

それが

「順調過ぎて若干怖いくらいです…笑」

という結果です。

色々な情報を詰め込むだけ詰め込んで、結局行動できないという人はとても多くて、反対に行動ができる人は、当然結果がでるのです。

Kさんはじめ僕のお客さまがどのようにして、生理を乗り越えているのかはこの記事にすべて書きました。

では、ご覧下さいね。^^

生理による食欲が増さないようにする方法

結論から言うと、食べるべきものを食べると、食欲が落ち着きます。

では、その食べるべき物とは…

 

脂。

 

です。

ダイエットの敵でもある脂ですが、実は、キレイに痩せるためには必須でもあります。

多くの人はダイエット中、脂を減らしすぎていることが多いです。確かに脂はカロリーが高いですから、気持ちはとてもよくわかります。

しかし、油は

女性ホルモンのバランスを良くするのに欠かせません。

不足すると、空腹になりやすく、イライラもしやすくなります。

これが、

生理前や生理中に食欲が増してしまう、最大の原因です。

日常的に

みそ汁、魚、植物油、オリーブオイル、ミックスナッツなどを食べると良いですよ。

「でも、原田先生。ナッツとかはカロリーが高いんでしょ(T▽T;)」

おっしゃる通り、カロリーが高いです。

しかし、すべての食べ物にメリットとデメリットが存在します。

上記にあげたものは、メリットのほうが大きいのです。

これが例えば、同じ脂でも「揚げ物」の場合は、デメリットが大きすぎるから、食べない方がいいのです。

カロリーよりも、内容のほうが大切です。

生理による食欲が増さない方法パート2

人は、生理前に甘いものを食べたくなるのは普通のことです。

普通のことなのだから、食べればいいのです。

 

!!!???

 

「またまた原田先生。食べたら太っちゃうじゃないですかー!!」

だからといって、生理がくるたびにがまんできますか?

できないですよね。

それに「がまん」することは、食欲を増すための方法です。食欲を落ち着かせるためには、がまんは禁物です。

とはいえ、ご心配している通り、食べ過ぎれば太ります。

ですから生理前は「食べても平気」なようにしておくのです。^^

生理前に甘いものを食べながらも痩せる方法

画像をごらんください。

仮に14日が生理予定だとします。

そして、12日くらいに甘い物が食べたくなる予想。

そしたら、12日は食べても良い日!

その代わり、その前の1週間を頑張る!

このように、あらかじめ「食べても良い日」「頑張る日」を決めておくのですね。

いわば、メリハリです。

がまんをしているうちに、結局たくさん食べてしまったというのは、よくあること。

あらかじめ、食べても良いということにしておくと、結果的に食べ過ぎを防ぐことにもつながるのです。

ちなみにレッスンでは、食べても良い日のことを「お楽しみの日」と呼んでいます。

もちろん、「お楽しみの日」は、自分に合わせてオッケー。

お楽しみの日があることによって、精神的に安定し、食欲が増さない効果があります。^^

生理中はお腹いっぱい食べたくなる

甘いものに限らず、量をたくさん食べたくなる場合は、塩分が含まれているものを食べると満足感を得やすくなります。

例えば、チーズはとてもオススメです。

他には、無塩にしているナッツを有塩にするのもオススメです。

甘いものであれば塩大福などもありますね。

それから、特に女性の場合見栄えも大事です。

例えばこちら。

お客様にラインで送って頂いたものです。僕はこの写真を見た時、完全に外食だと思いました。

でもね。よーく見てみるとお箸が、外食ではない…よな…

え、まさか…

そう、お客様が手作りしたものなのです。

それも25歳とお若いかたです。

これなら、同じメニューでも満足感が違いますよね。

盛りつけひとつとっても、満足感がまったく変わるのです。

過度な食事制限をしていないのに生理がこない、止まった、遅れる

生活習慣を変えれば、1週間くらい遅れることは良くあることです。

あまり気にしすぎないようにしましょう。

しかし、2週間以上遅れている場合は、何かしら問題がある可能性があります。

よくあるのが

制限していないつもりでも、気づかないうちに不足していることです。

例えば、ご飯は食べていてもお肉を減らしすぎていたり、日常的にタンパク質が不足している女性はとても多いです。

ダイエット中でも朝とお昼は、このくらい食べるべきですからね。^^

夜はここから、お米を抜く程度です。

いかがですか?

この食事と比べると、あなたの食事は少なすぎていないですか?

生理が終われば体重は自然と減りますよ

生理前後で体重が増えていても全く気にしないでください。それは自然なことです。

ここまでお伝えしてきたことを、しっかりやると

生理4日目くらいから落ちます。

・生理前に不安やイライラが増しても

・生理中に体重が増えても

焦らないでくださいね。

それでも下がってしまうモチベーションは、こちらで、保てます。