ダイエットに向いている果物・食べても平気な量とタイミング

こんにちは、パーソナルトレーナーの原田諭(さとし)です。

ダイエット中、どうしても甘いものって食べたくなりますよね。

パーソナルトレーニング中もよく、「果物は食べても大丈夫ですか?」と聞いて頂きます。

結論から言うと、食べても大丈夫です。

ただ、果物の種類と、食べる量はとても大事です。

この記事では、その2つと食べるタイミングについて、ご紹介しますね。

※他の食事とのバランス、目標によって大きく変わりますから、あくまで参考にしてください。

 

ダイエット中におすすめのフルーツと量

まず、ここが1番大切なポイントですね。

フルーツは脂肪になりやすい糖質でできていますから、正しく選べるようになりましょう。

量は1日分の目安です。

いちご10個

りんご4分の1個

みかん1個

キウイ1個

グレープフルーツ半分

さくらんぼ10個

これらがおすすめです。

反対に手軽に手に入るバナナや、メロン、柿など、果肉系は糖質が高いですから日常的に食べるのはやめましょう。

 

ダイエット中にフルーツを食べる時間とタイミング

食べる時間は1日の中でも、なるべく早めが良いです。

フルーツに限らず、お菓子など糖質が多いものは、なるべく早めに食べましょう。

夜ご飯の後だけは避けるようにしましょうね。

ご飯とフルーツを一緒に食べる場合は、ご飯を少なくしましょう。

ご飯をなくしてフルーツだけにするのは、腹持ちが悪いですからやめましょうね。

食事に関しては、こちらも読んでおくと良いですよ。

原田ダイエットジム

出張パーソナルトレーニング料金表

パーソナルトレーニングは厚木市のお客様のご自宅へ出張しています。

あなたがキレイに痩せる、10日間無料メールセミナー

営業時間:9時から21時(土日定休)

厚木市(全域)

伊勢原市(高森、高森台、石田)

海老名市(泉、下今泉、河原口、上郷)

相模原市(新戸、磯部)

座間市(新田宿)に出張しております。

お問合せ
・電話 080-1366-6502